2016年04月09日

便秘が解消し、コレステロール、中性脂肪が下がった

私は、ひどい便秘症の上、春先になると、花粉症にも悩まされていました。もともと父が青汁を飲んでいたので家にはいつも青汁があり、私もときどき飲んでいました。

でも、便秘が多少やわらいだかな? と思う程度で、それほど体調が良くなったという実感はありませんでした。あとは、ちょっと青臭さが気になっていまひとつ飲むのに抵抗がありました。どしても草を食べている?飲んでいる?そんな感じがして生理的に受け付けなかったのが正直なところです。

便秘が解消したら足もむくまなくなった


そんなときに 酵素入り青汁「リッチグリーン」 というものがあると知り、「酵素」という言葉に強くひかれたのです。それで最初のうちは1日2包を飲むようにして飲用を始めてみたら、期待以上でした。青汁ですが、スティックタイプですので、飲まなければ保存もできるので安心というのが「飲まなきゃ」という脅迫観念がなくてよかったです。

酵素入り青汁を飲み始めてすぐ、私自身もそのすごさを身をもって実感しました。まず気づいた変化は、3〜4日に1度しかなかったお通じの周期が短くなってきたこと。

これまで、便秘薬を試したり、オリゴ糖を飲んだりしましたが結局どれも断念していたので、すっきり快便だったのには驚きました。オリゴ糖は、糖質の中でも安心な糖質ですが、どうしても甘いのでたくさん飲むと太るのでは?と思ってしまっていまひとつでした。

現在、飲み始めて5ヶ月たちましたが、今では、毎朝ちゃんとお通じがあるようになりました。これは原材料の 大麦若葉 と 天然酵素 の相乗効果だと思います。そして、ひどかった花粉症の症状もずいぶん楽になりました。

酵素の働きは、栄養の吸収・分解、燃焼、排せつなどの生命活動をスムーズに進行させる触媒のはたらきをしています。 体内の代謝酵素が少なくなると、病気にかかりやすくなります。

酵素は人間の体内で「生命力を持ったつなぎ役(媒介)」として、 消化、代謝、運動、排泄などのあらゆる生命活動をするのに欠かせない存在です。

私も加齢で次第に体の酵素が減少していたのでしょう。

やはり、腸内環境とアレルギーは深い関係があるんだなと思いましたね。さっそく、アトピーのお子さんを持つ友だちにも酵素入り青汁のことを教えてあげました。

今、体重は6キログラム減。もう少しやせなくてはならないのですが、今のところ体調は順調です。特別なダイエットもしていないのに短期間でこんなに体重が減ったのには驚きです。

さらに驚いたのは、先日の健康診断の結果です。体脂肪率が落ちていた上に、コレステロール値も、中性脂肪値ものきなみ改善されていたんですから。

酵素入り青汁「リッチグリーン」を飲んでいると、体の中のいらないものがどんどん外へ出ていくことを感じます。コレステロール値や中性脂肪値が落ちたのも、血液中のいらないものがどんどん分解された結果なのでしょう。

また、体の「水はけ」がよくなったせいか、以前は気になっていた足のむくみも出なくなり、体の軽さを実感しています。青汁独特の青臭さはありますが、最近はこれが効くんだ!と思って飲んでいます。最後にもうひとつ代謝がよくなったのが影響しているのか?体が冷えなくなりました。手足の先がぽかぽかするようになってきました。こんなことはこれまでの人生ではじめてですので、とても驚いています。

posted by richgreen at 12:42 | Comment(0) | 青汁酵素
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: