2016年04月09日

酵素入り青汁のおかげで逆流性胃炎がぴたりと止まり悪玉コレステロールも下がった

ひどい頭痛がおさまってストレスがなくなった

野菜不足が気になって、以前から青汁を数々試した私ですが、酵素入り青汁には大満足。
飲みやすいだけでなく、酵素入りならではのうれしい効用もさまざま実感しているのです。

私はもともと胃が弱く、食後にすぐお腹が重くなり、すっぱい胃酸がのどに上がってくることがしばしばでした。逆流性胃炎というのだそうです。病院で薬はもらっていましたが、それに頼りきりになるのは嫌というのが本音でした。この私の願いをかなえてくれたのが、昨年から飲み始めた酵素入り青汁です。3度の食後と、おやつどきにもマグカップ1杯を飲用し、2ヶ月が過ぎた頃、近は胃が重くない。胃酸も上がってこないと気がつきました。

思い当たる理由としては、酵素入り青汁しかありません。以来、逆流性胃炎の薬には一度もお世話にならず、毎日おいしく食事をいただいています。さらに、酵素入り青汁の飲用から3ヶ月後には、160あった悪玉コレステロールが下がっているとの朗報。検査値が急によくなった私に、医師も不思議そうな顔を向けました。

たびたび悩まされた頭痛とも、この頃はすっかり無縁です。
ズッキンズッキンとあまりに痛くて、病院でCTを撮ったものの、原因は不明でした。夫が脳出血で倒れた経験があるだけに、不安に思っていたのですが、この頭痛も酵素入り青汁が追い払ってくれたよう。あと20年は長生きできるぞと自信が湧いています。
posted by richgreen at 13:02 | Comment(0) | 青汁酵素
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: